オンラインでの寄付
今すぐ寄付する: ご寄付いただく先の活動を選択してください。
選択肢にマウス ポインターを合わせてプレビューを表示し、選択を行い、[今すぐ寄付] ボタンをクリックして続行します。
アフリカのサヘル地域で飢餓に苦しむ人たちに豊かな未来を
最も支援を必要としている人々へ
アフリカのサヘル地域で飢餓に苦しむ人たちに豊かな未来を

サヘル地域とは、アフリカ大陸を横断する高温乾燥地帯です。この一年間、洪水の後には大干ばつが発生し大被害が生じました。不作や食料価格の高騰、そして紛争で地域の状況が悪化し、1800万人の人々が食料不足、栄養不良の危機に直面しています。
 
FAOはこれまで500万人の人々の生活再建を支援してきましたが、未だ何百万人もの人々が緊急の援助を必要としています。家畜衛生サービス、種子、その他必要な器具・機材などを供給することにより、農家は農業を再建することができます。FAOはまた、人々が将来の洪水・旱魃などの災害にも対応できるよう、また食料支援への依存を減らすために、それぞれの地域の貧困の根本的な原因に対する取組みをおこなっています。


小さな善意が、長期的な支援となります。


- US50ドルの寄付でニジェールの一家族のために予防接種を受けた山羊を購入することができます。山羊のミルクと肉は、子どもにも大人にも栄養源として重要です。

- US7ドルの寄付でブルキナファソの家族7人分の穀物と野菜の種子を贈ることができます。彼らはこの種子で3~4ヶ月分の食料を生産することができます。余剰農産物があればそれを売却して現金収入を得て、学費などの諸費用に充てることができます。


サヘル地域の人々が、尊厳を持って将来と向き合えるように力を貸してください。


このサイトはセキュリティで保護されており、あなたの個人情報は守られます。FAO では皆様のプライバシーを尊重しています。